SEO対策 tool MEMORIZE時代 | ビタミンA
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS



| - | | こめんと 0 | - |

さよならメモライズ。

とうとう今日でメモライズとお別れです。
嫌だよ〜小沢さ〜ん!!(?)

えーうちのメモライズ歴は1年半。
さっき読み返してみたんですけど、
本当変な事しか書いてないすっね…
しかも面白くないという…アハ。
見てて恥ずかしくなりました。
相葉にセクハラする二宮が描きたいとか
森山未來たんの〇〇が好きだとか何書いてんだ‥(笑)
これじゃただの変態じゃねぇか。
っていうか変態ですけど何か?(…)

こんな変態でつまんない不定期日記でも
読んでくれてる人がいるみたいで…
本当に有り難い事です。(ペコペコ)
さらにBMもしていただいてる方も
いらっしゃって…もう神サマーです。(拝拝)
本当今までBMしていただいて有難うございました。

そして今後は便乗ってJUGEMで書いていこうなかーっと。
って言っても今だにLive doorと迷ってたりします。
なのでJUGEMとLive door両方で書いていって
使いやすい方を選ぶという事にします。めんどくさいけど。
今後も見ていただける方はこんな奴ですが
これからもどうぞ宜しくお願いします。

てか、いつも疑問に思ってるのですが、この日記の
どこが良くて読んでくれてるんですか?(聞くなよ)
自分だったら絶対読まないしこんなの(笑)
徨永ちゃんも戯言マガ発行してるんですけど、
いつも「うちらのマガ、日記のどこが良くて
読んでるのかが最大の謎。」と2人で言い合ってます。

皆さん交流してる中でうちはほとんど交流とか
してこなかったのですが、メモラが終わる前に
お友達を増やしたいっと思いまして。今更ですがね…(笑)
BMして頂いてる方とか交流しませんか!?
BMして頂いてる方以外でも全然オッケィです!
嵐、にうす、カッツーン、関8担だったら年齢は問いません。
あ、でもギャルはご勘弁願います…(苦笑)
JUGEMの方にBBSなんぞ設置したいと思ってますので
こんな奴と仲良くしてやってもいいぞ!という方は
カキコなんぞして頂けたら嬉しいデス。

いままでありがとうメモライズ!!大好きだ!!
我がメモライズは永久に不滅です!!


| MEMORIZE時代 | 18:21 | こめんと 0 | - |

嗚呼。

錦戸さんのイメージがどんどん変態へと変わっていく…(笑)
昨日の裏ジャニ。ギャルは相変わらずつまらんかったが
オイルを塗ってる亮さんの顔ときたら!
いつからあなたはそんなキャラになったのですか?(笑)
っていうか拙者も変態な亮さんにオイル塗られたい(逝け)

嵐夏コン@大阪に参戦した皆さんお疲れ様です。
そして、横浜まで1週間切っちゃいました。
どうしよ。アルバム曲まだ3曲しか覚えてない!!
JAM、The Bubble、EYES WITH DELIGHTだけ。
でも頑張ってコンまでに覚えて参戦するんだい!!!!
あと8曲。1日1、2曲のペースで行けば何とかなるね。
よしッ。絶対覚えてやるんだから!!!

昨日、今日は月曜と打って変わって暇でした。
一番忙しい時間帯にやる事が終わってしまいました。
ありえねぇ。何なんだ月曜とのこの差は!

今日は名前の元となった琉球魂のTシャツ着てた。
ちなみに黒。そしてうちも黒。きゃあ、またおそろいじゃん。

梱包した段ボールを結束機にかけたら、
紐(1cmぐらいのプラスチック製)が飛び出してきちゃって
動かなくなったんです。困ってた所に丁度琉球が通り掛かって
先輩が「〇〇くん、これ直せる?」と聞いたら
なにやら機械の下の方を開けて、パパッと直して
作業に戻っていきました。素敵…。(ポッ)

嵐ヲタの日記だっていうのに、
何か毎回毎回こんな話ですいません…。

来週の土曜にこの間行った水道橋の専門学校に
また体験入学しに行きます。
今度はWebデザイナーの講座を受けます。
本当はグラフィックデザイナーじゃなくて、
Webの方を受けたかったんだよね。
てか、本当の目的は秋山なんですが(笑)
体験入学しに行くじゃなくて
秋山に会いに行くってノリです。
またスタッフとしていてくれないかなぁ?
何かWebの方も専攻してるって
やる気のない顔の先輩が言ってたからさ。

さてと、アルバム曲覚えてくるか。



| MEMORIZE時代 | 23:07 | こめんと 0 | - |

ロバートの人!?

こんばんワン・ツー。
気疲れとバイト疲れでバテバテな菜夏さんです。

気疲れの原因は昨日専門学校の体験入学してきたからです。
一緒に行ったのだか、
やっぱりそれぞれ専攻してるのが違うんで
別々の講座を受けました。
ちなみに徨永ちゃんはアクセサリーデザイナー系で
うちがグラフィック系。
各講座の教室に行くとき、その日やってた
講座のスタッフ(生徒)40人ぐらいが迎えに来てて
階段の両サイドにずらーっと立ってるんです。
で、通るたんびにデカイ声で
「こんにちは〜!」とか言うんです。
両サイドだからステレオ状態。怖かった…(ビクビク)

人見知りが激しいうちにとって
別々になってからはいっぱいいっぱいだった。
当たり前だがシランドウセダイノヒトガイッパイ…
センパイガイッパイ…(ふらふら)
そんな中でめっさ気になったスタッフが1人。
…ロバートの秋山!?
ビックリした。本人と思ったぐらい
本当ロバートの秋山に激似なんです!!MA・JI・DE!!
しかも顔だけでなく声も体型もソツクリ。
…てか兄弟でしょ?

講座の内容は日産自動車の
マーチの広告?デザインをしました。
何かキャッチコピーを決めて、それに合う絵を下書きして
絵の具で書いて、スキャンしてパソに取りこんで
マーチの画像を貼り付けるって作業をした。
出来は最悪。あんなん小学生の絵だし…
あとで写真日記に載せたいと思うので
興味のある人だけ見てください。

先輩たちはフレンドリーで優しくてめっちゃ良かった。
そんな先輩たちに無礼をしてしまい
申し訳ございません。(@高嶋政伸)
その無礼の一つを紹介しよう。(べつにせんでもいい)
絵の具で絵を描いてるときの事。

「俺さーやる気は凄くあるのにやる気ない顔してる
ってよく言われるんだよ。」
「あぁ〜確かにそんな風に見えます。」
「ハハ…、せめて「そんな事ないですよ」ぐらい言ってよ。」

…本当失礼な奴ですんません。
でも本当の事言ったまでです(反省してんのか?)

その後そのやる気のない顔をしてる先輩に
絵をいじられまくったり、肩パーンっと叩かれたり、
椅子の背もたれを倒されたり、
スキャン後マンツーマンでフォトショの説明したり。
でも変なとこいじってマーチの画像が画面いっぱいに
バーンと出てきちゃって収拾つかなくなって
助けを呼んだりしてた(笑)しっかりしろよ〜
っと何かと絡む事が多かったな。何故だ。
別に嫌ってわけじゃなかったけど。
そのやる気のない顔をしてる先輩かっこよかったし!
マンツーマンの時ちょいと
ドキドキしたしちゃったし。きゃあ。
でも本当は秋山と絡みたかったんだよ〜!
収拾つかなくなって助けを呼んだ人が
秋山だったぐらいだよ。
秋山はパパッといじって画面いっぱいの
マーチ画像を直しちゃいました。素敵!かっこよか〜〜!!!!!!

マーチ広告作り終わって、帰り就職相談室を見学で
「あーあ〜秋山と話したかったのになぁ。」と思いながら
求人募集のファイルをボケーっと見てたら、
隣りに誰か座ってきたので誰かと思いきや秋山じゃない!!
そこでやっとまともにお話しました。
きっとうちの声ワントーン上がってに違いないな(笑)

就職相談室出たあと廊下で思い切ってあの事を聞いてみました。

「あの、ずっと気になってたんですけど…
芸人の人に似てるって言われませんか?」
「えっ芸人?誰?」
「…ロバートの秋山って分りますか?」
「わかんないや。お笑いとかみてないからな〜
今度聞いてみよ。」

ロバート知らなかったです(笑)
多分はねトびに出てるって言えば分ってたかも。
てか絶対似てるって言われた事あるって!
言われてない方がオカシイって。

そんなロバート秋山似がいる専門は水道橋にあります。
めっちゃドームやんけッ!!!秋にはジャニヲタが集結する所…。
水道橋、駒込付近でロバート秋山もどき人物を見かけたら
間違いなくその先輩です。(笑)

今日は半端なく忙しかった…尋常じゃないよあれは!
そんな忙しい中うちにとって大事件が起こった。
琉球くんと初めて絡んだ…!!うちが作業してる隣りで
キョロキョロしてる琉球くん。オキドキ。
先輩が「どうした?」と聞くと
「ホチキスが無い」と言う琉球くん。
ふと自分の左手辺りをみるとお探しの
ホチキスがあったので渡しちゃったYO!!!きゃあきゃあ!
でも緊張しすぎて声がうわずってしまった。(恥)
何だそんな事かよ!って思った人いるかもしれないけど
うちにとっちゃ大変な事なんですッ!!何か文句でも!?

今日うちはグレーのTシャツを着てたのですが、
琉球くんもグレーのTシャツだった。
おそろいだッ☆(キモイ)
どうしよ!アベックに見えちゃってたら!(殴)

…何だか乙女ってる自分が非常に気持ち悪いだけど!(笑)



| MEMORIZE時代 | 23:30 | こめんと 0 | - |

ルールル〜♪

いやぁーーーーーーー!!!!!!徹子見逃した…(ガビーン)
ありえねぇ。めさくさ楽しみにしてたっていうのに。
何で昨日のマシューはしっかり覚えてたのに
徹子は忘れてんだ、自分。あああああ(凹)

13時頃だよね…?バイトの昼休みが終わった時だ。
昼休み自宅に戻ったっていうのに…
何で思い出せなかったんだよーーバカバカーン!!

今日は琉球くん出勤してた…うふ。

そういや説明してなかたね。
琉球くんとはわたくしが今、密かに気になってる人物です。
タメで目元がほんのり小山風味。
名前がまだ分らないので「琉球魂」とバックに書いてある
Tシャツを着てたところから琉球くんと勝手に呼んでいます。

琉球くんは普段フォークリフトを動かしてる事が多いです。
わたくしはそれを横目で見ながらいつも作業してます(やめなさい)

今日は恥をかいた。
外にあった本を取りに行った時の事です。
必要冊数をとって倉庫内に戻ろうとしたとき
周りにあったビニールにおもいっきりつまづいてしまって。
ふと前を見たらフォークリフトに乗ってる
琉球くんが目に入ってきました。
…モロ見られた!!!多分。
いやーん。見ないでぇーーー。(何キャラ)

昼休み、自宅に戻ろうと会社を出たら
前に琉球くんがいるじゃないですか。しかも行く方向が同じで…
プチストーカーをしてしまいました。(…)
後をつけて君を守るよ〜♪(SONG BY:紫陽花と雨の狂想曲@直さん)
このストーカーソングの気持ち今は少し分るかも。(笑)

どんな気持ちか知りたい人は
直さんの新アルバム「新たなる香辛料を求めて」の
2曲目に入ってますので聞いてみてください。(笑)

裏ジャニはギャルがそうとう好きみたいですね。
来週もギャルだし。
わざわざ旅行まで行くことなかろう。
個人的にギャルは好ましく思ってないので、
非常につまんなかった。
が!ねるとんみたいのは面白かった。
ヨン様!!!!!!!!!!!!(大爆笑)
深夜だってのに手を叩いて大笑いしますた。
一つ一つの言動にもツボってしまいました。
「ヨンです。」ヒーヒー!!(腹抱)
もう丸山隆平最高!これからはマル様と呼ばせていただきます。
てかマルヨン様と付き合いたいよ!!!絶対面白いから!!



| MEMORIZE時代 | 21:40 | こめんと 0 | - |

いざッ、Now!!

買いましたアルバム!へへー会いたかったよォ(頬すりすり)

バイト中は早く欲しくて欲しくて
全然仕事が身に入りませんでした。
時計と睨めっこばかりしてました。
しかも琉球くん休みだったし…余計長く感じたわ。

では恒例の1曲1曲の感想でもいってみましょー!
(いつから恒例になった)

JAM
曲調が好きですね!結構上位に入ります。
…どうでもいいが昔、通ってたチャットに
JAM(♂)って奴いたな…。

The Bubble
前回の日記にも書いた通り曲調が
うちの好みにドンピシャ。イントロ聞いた瞬間に
「いい!コレ!!!」と思ったほどです。
今回のアルバムの中で一番好き。
でも曲は大人っぽいのに歌詞をよく聞くと
めっさ弱気な奴ですね(笑)何回も「僕に力を」って
「どんだけ勇気がないんだ」っと突っ込んでしまいました。

Thank you my days
爽やかですね。そよ風でも吹きそうな感じで。(何だそれ)
サビの入り方が気持ちいい。

EYES WITH DELIGHT
サビが耳に残ってて凄い好きです。おーらびゅらびゅ♪
途中、琴みたいな音入ってくる所もいい!
機嫌悪いときでもこれを聞くと良くなります。
それとこれはコンで盛り上がるだろうね、
コール&レスポンス。say ho〜!

RIGHT BACK TO YOU
サ ム ラ イ ア ラ シ !!が良かった。
もちろん曲も大好きです。
これも曲調がストライクですしね!!

RAINBOW
これも耳に残りやすいね。
ちょっと昔っぽい懐かしさを感じるようなメロですね。
(どっかで聞いたような)

優しくって少しバカ
一番気になってた曲。
タイトル聞いた瞬間真っ先にAさんが頭に浮かんだ(笑)
どう考えても相葉ジャン。
てか誰もが相葉を頭に浮かべたはずだ!
曲調も相葉っぺーと思いました。

Dear My Friend
これはコンの最後に来るの間違いない(@長井)

君だけを想ってる
これは最初かアンコに来そうだ!(感想じゃねぇ)

チェックのマフラー
パレットがめためた切ないのなら、こっちはめためた甘い!!
マックスコーヒー並みに!(分かりづらい例え)
嫌いじゃないですけどね、甘党だから。(違)

途中下車
いつも曲調だけど、これは歌詞が好き!!
電車乗ってる時に聞きたい。
あと、勝手に真夜中の嵐のテーマソングにしてます。
愛してると言えないよりこっちの方が合ってなくない?

次は質問。

嵐『いざッ、Now』購入者への質問♪

,決まりですがお名前・担当さんをお願いします。
菜夏、あいば。

△△覆燭呂い帖悗い競叩Now』を手に入れましたか?
発売前日。フライング購入。

あなたが買ったのは初回or通常?それとも両方?
初回のみ。給料が入ったら通常も買う予定。

ぁ悗い競叩■裡錚』のアルバム新曲のそれぞれのイメージをどうぞ!
JAM→ちょっとTokyo Lovers Tune Nightっぽい感じがした。
The Bubble→大野くんが素敵(ポッ)
Thank you for my days→さわやか吐息(?)
keep a peaK→かっこいいダンスでも踊ってくれそう。
WITH DELIGHT→サビのにのあいがいい!
RIGHT BACK TO YOU→サムライアラチ。
RAINBOW→海で聞いてみたいです。
優しくって少しバカ→相葉!!!!
Dear My Friend→何となく穏やかな気分になる。
君だけを想ってる→嵐っぽいかなーっと。
チェックのマフラー→甘ったるい。
途中下車→マヨアラっぽいと思うのはうちだけですか?

ァ悗い競達裡錚』であなたの好きな曲ベスト3をどうぞ!(シングル曲もOK)
1位The Bubble
2位JAM・RIGHT BACK TO YOU
3位WITH DELIGHT

Α悗い競叩■裡錚』でそれぞれのメンバーにぴったりの曲を選んでください♪
相葉雅紀→優しくって少しバカ。これしかないでしょ。
松本潤→RAINBOW…?
二宮和也→チェックのマフラー。歌声がピッタリ。
大野智→The Bubble。フェイクが素敵じゃあ。
櫻井翔→JAM。本人も好き言ってましたから。

Г△覆燭狼酣PVの投票しましたか?した方はどれに投票しましたか?
してない方はあなたのPVベスト5をどうぞ!
してましぇん。めんどくさかったから…。
1位ハダシの未来
2位言葉より大切なもの
3位PIKA★★NCHI DOUBLE
4位ナイスな心意気
5位A・RA・SHI
1、2、3位はフルで見たことないから見たい願望で。
ナイスは最初のニノサクの絡みがあ!!
それと大野くんの張り切りっぷりにウケました。

┰蕾麈磴辰進に質問です。今回のBest5Cripsについてどう思いますか?
予想通りだったかなっと。

通常買った方に質問です。連動応募企画に参戦する気満々ですか?
買ってなくても気持ちはする気満々(笑)

EYES WITH DELIGHTのラップ、覚える自信ありますか?
もう覚えました。(早)

いやっ★それだけでなくアルバム曲すべて覚える自信はありますか?
夏コンまでに気合で覚えて見せます!!

ズバリこのアルバムのことを1言で言うと??
福袋?15曲も入っててDVD付きってところで。

では、夏コン横アリ参戦のさおりん@潤担に一言!
ありがとうございました。夏コン盛り上がりましょうね!!



| MEMORIZE時代 | 21:59 | こめんと 0 | - |

+ 1/18PAGES + >>